カテゴリー

  • カテゴリーなし

社会人サークル


趣味を持ちたいと思っている人に人気の乗馬クラブは東京にもありますよね。気軽に利用できるところが多くの人に選ばれていますよ。

「人は成長していくにしたがって、だんだん交友関係が固まり、せばまっていくものである」というひとつの見方があります。
子どもの頃はワイワイ誰とでも仲良くやっていたのが、だんだん個人の好みが強くなりはじめた青春期の初めから、人との付き合いに一定のパターンが生まれてきて、いざ社会人になったらもう固定メンバーが周りにいる、といった感じです。
それらのメンバーが常に近くにいて……ということがない場合もあります。つまり、近くになかなか仲良くやれる人がいない、というパターンです。
せっかく仕事もして、自分の好きに出来るお金もある程度よゆうが生まれて、たまには昔の友だちと電話するけれど、独りでいることが多いっていうのも寂しいものです。

そんなとき、社会人サークルに参加する、という手があります。社会人サークルというのは読んで字のごとしで、出会うことを目的とした社会人のひとを対象にしてサクル活動を行なうというものです。
ひとくちに社会人サークルといっても、それには色んな種類があります。たとえば乗馬クラブとか。

乗馬クラブとまず聞いて思うのは何でしょうか?
社会人サークルとすぐに結びつくという人はそんなにいないんじゃないでしょうか。
乗馬クラブといえば、ブルジョワジーな感じの人々が乗馬服を着て駿馬にまたがって……という画が浮かぶ感じがありますが、乗馬クラブは社会人サークルの一環として、あるいは市民サークル全体のひとつの活動としても、取り入れられているものなのです。

せっかくのお休み、ただぼけーっと過ごすのか。新しい世界を開くのか。楽しみになる社会人サークルだったら、有意義な休みだったと思える一日が増えることでしょう。

アーカイブ

2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031